ビューティ情報『【2017年夏】とっても簡単! ボブヘアのアレンジ特集』

2017年7月29日 14:01

【2017年夏】とっても簡単! ボブヘアのアレンジ特集

【2017年夏】とっても簡単! ボブヘアのアレンジ特集

髪が短めのボブの女性でも楽しめるヘアアレンジを、Of HAIR 銀座店の店長・柴田英里佳さんと、自由が丘ウエスト店のトップスタイリスト・古田愛さんに教えていただきました!

■ボブのアレンジ10選

◇ハーフアップ

古田:人気のボブハーフアップ。ハイライトカラーをたっぷり入れることで今風に。

古田:小分けにねじって留めていくスタイル。短めボブでも挑戦できます。

基本的なハーフアップのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

◇ポニーテール

古田:ダブルでねじり編みをして、ボリューム感のあるポニーテールアレンジに。

古田:襟足の短いボブは、結びきれない毛をゴールドの見せピンでたくさん留めてかわいくアレンジ。

基本的なポニーテールのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

◇編み込み

柴田:トップから耳下まで緩めに編み込み、くずします。後頭部の毛束も耳下に向けて編み込み、ゴムで留めて飾りをつけています。

古田:編み込みを使って、デートスタイルにもぴったりなアレンジスタイル。

◇三つ編み

古田:三つ編みたっぷりでかわいらしく。片側に寄せることで、周りとはひと味違うアレンジになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.