ビューティ情報『内ももにすき間がほしい! 短期集中内ももダイエット』

内ももにすき間がほしい! 短期集中内ももダイエット

2018年4月19日 22:39
 

内ももにすき間がほしい! 短期集中内ももダイエット

内ももの間にできるすき間に憧れる女性も多いのではないでしょうか。内ももにすき間があると、スキニーなどのピッタリとしたパンツをかっこよくはきこなすことができますよね。そこで、内ももにすき間を作る「短期集中トレーニング」の方法を、THE BODY RIDEのパーソナルトレーナー・尾形愛さんに教えていただきました。

■内ももがたるむ原因

なぜ、内ももがたるんでしまうのでしょうか。原因について聞いてみました。

尾形:内ももがたるんでしまう一番の原因は、内もも(脚)の筋肉を使わないことです。特に、オフィスワークの女性は歩く機会が少ないため、筋力が低下して脂肪がつきやすくなってしまいます。また、普段からヒールの高い靴を履いていると、歩くときに重心が前側になり、前ももの筋肉ばかり使ってしまうため、内ももがたるみやすくなります。

■内ももを短期間でスッキリさせる方法

夏になると、ショートパンツをはく機会もありますよね。少しでも早く内ももをスッキリさせたい女性は、どうすればいいのでしょうか。

尾形:早く内ももをスッキリさせたいという気持ちはわかりますが、だからと言って内ももだけを鍛えるのは非効率的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.