【ほぼ100均ネイル】インスタでも話題! 「ナイトプールネイル」の作り方

2017年8月13日 10:48
 


こんにちはー!ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです★
今はちょうどお盆休みでしょうか?お休み中はお祭りに、海に、プールに楽しい予定がたくさん♪そんなおでかけシーズンは、ネイルを彩って夏気分に!

先週は「大人かわいいパイナップルネイル」を紹介しましたが、今週は先月と同じ500円アイテムを使って、インスタでも話題の「ナイトプールをイメージしたネイル」を作っていきましょう!

■8月の「500円アイテム」はこちら

#01.ビンテージアロハ しずくネイルシール (キャンドゥ)★今回使用アイテム

私がキャンドゥさんとコラボして作ったネイルシール。夏らしいモチーフがいっぱいで、どんなネイルカラーにも合わせやすいデザイン!

#02.クラッシュシェル 9種類セット(セリア)★今回使用アイテム

今や定番のネイルアイテム「天然シェル」!その中でも、セリアの天然シェルは色数が豊富。今回は、セリアのものをチョイス。

#03.スタッズセット 9種類(ダイソー)★今回使用アイテム

丸、三角、四角、星の各フォルムが入っていて、色もシルバー、ゴールド、黒と豊富なダイソーの優秀アイテム。

#04.アッシュベージュ231(ダイソー)★今回使用アイテム

このベージュは本当に買ってほしい一本。塗りやすさ、発色の良さは100均と思えないほどのクオリティ。

#05.クランベリー TMFJ1705(キャンドゥ)★今回使用アイテム

クリアカラーにラメの入っているピンク。流行りを取り入れたアクセントになるカラーのマニキュアです。このアイテムは、色付きも良いからおすすめ。

■今週のネイルは「夏休みにキラキラ!ナイトプールネイル

インスタでも話題のナイトプールをイメージしてネイルを作りました。仕事をしているとなかなかできない「黒のヤシの木シール」も夏休みなら大丈夫♪

中指には天然シェルを敷き詰めて、ビーチにもピッタリなアレンジに!

◇HOW TO MAKE

(1)ベースコートをすべての指に塗り、アッシュベージュ(ダイソー)のマニキュアを中指以外に2度塗りする。

(2)マニキュアが完全に乾いたら、ネイルシールのヤシの木部分を人指し指と小指に貼る。(3)中指にトップコートを糊がわりに塗る。いらない紙にトップコートを垂らして、天然シェルを爪楊枝で取る。

(4)(3)の天然シェルを中指に貼っていき、全体に敷き詰める。

(5)親指と薬指の指先にクランベリー(キャンドゥ)のマニキュアをラフに塗っていく。

(6)星のスタッズを天然シェル同様爪楊枝でとり、親指と薬指にひとつずつ乗せる。トップコートをすべての爪に塗ったら完成。

■楽しめるのは今だけ!夏休みは派手めネイルに挑戦して

夏休みだからこそできるキラキラデザイン!「ナイトプールネイル」はこの季節にピッタリなネイルです。ナイトプール以外にもビーチや、海外旅行など、ぜひさまざまなおでかけシーンで試してみて♪今回使ったヤシの木シールは、お好みで白にチェンジしても可愛いと思います(^^)

先週の「大人かわいいパイナップルネイル」よりちょっと派手めなネイルになった今週。来週は同じ500円アイテムを使った“時短ネイル”です!お楽しみに~☆

しずく

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.