ビューティ情報『化粧直しの時短テクニックとは? メイクオフなしで夕方まで崩れない方法』

化粧直しの時短テクニックとは? メイクオフなしで夕方まで崩れない方法

2018年2月10日 17:10
 

化粧直しの時短テクニックとは? メイクオフなしで夕方まで崩れない方法

エアコンの風による乾燥で肌がゴワついたり、皮脂の分泌によってファンデーションがヨレたり……。1日中オフィスで過ごしていると、化粧崩れは避けられませんよね。できれば、手間をかけずにサッと化粧直しをしたいと考える人も多いはず。今回は女性のみなさんに、「オフィスでの化粧直しの時短テクニック」を聞いてみました。

■オフィスでの化粧直し、みんなの回数と時間は?

お手洗いに行ったついでに鏡をのぞいたとき、アイメイクやリップメイクが取れかかっていてギョッとした経験はありませんか?「みんなどうやって化粧直ししているんだろう」と思っても、他人の化粧直しの様子をジロジロ観察するわけにはいきませんよね。また、仲のいい同僚であっても、オフィスで1日何回、何分間化粧直しをするかは聞きにくいものです。そこで今回は、オフィスでの化粧直しの実態を女性のみなさんに聞いてみることにしました。

◇オフィスでの化粧直し、1日に何回している?

Q.オフィスで1日に何回化粧直しを行っていますか?

1回……81.6%
2回……14.1%
3回……2.8%
4回以上……1.5%
0回……0%
※有効回答件数396人

オフィスでの化粧直しは「1回」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.