ビューティ情報『1冊の中に、72種類の紙質! 紙好きにはたまらない「72ノート」』

1冊の中に、72種類の紙質! 紙好きにはたまらない「72ノート」

2018年5月24日 08:10
 

1冊の中に、72種類の紙質! 紙好きにはたまらない「72ノート」

いつも使っているノートの書き心地はいかが?紙質がちがうと書き心地やインクの乗り具合も変わってくる。どうせなら、書きやすい自分好みの紙を探したい。それを体感できるのが、72種類の紙が1冊にまとまった「72ノート」。

quintet株式会社 72ノート¥2,100+税

見ためはシンプルでスタイリッシュな無地のリングノート。中を開くと、1枚1枚質感や厚さ、色合いが異なった紙が収められている。100%再生紙と部分再生紙のちがい、塗工紙と非塗工紙のちがいなど。実際に紙を触って文字を書いてみて、筆記用具との相性を改めて感じる。

ページの端を見ると、紙の重さ、厚さ、原料、塗工などの詳細が書かれている。その部分を切り取るとお財布に入るくらいのサイズ感。これをサンプルチップとして、ビジネスシーンに活用することも可能みたい。

筆記用具にはこだわるけど紙には無頓着だった人も、このノートを使えば紙の魅力にハマるはず。自分だけのお気に入りの1枚を見つけたら、仕事中のメモすら、楽しく感じるかも。

伊藤康江

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.