ビューティ情報『人生は動いたもの勝ち。女優・小島聖のヒストリー #Lifeview』

2018年6月21日 19:10

人生は動いたもの勝ち。女優・小島聖のヒストリー #Lifeview

人生は動いたもの勝ち。女優・小島聖のヒストリー #Lifeview

半蔵門のとある一角。都会の喧騒から少し離れて、木々に囲まれたビルの一室に彼女はいた。「いつかこんな女性になってみたい」と思えるほどの、美しくてやわらかな空気感を纏った人だった。

小島聖さん、42歳。子役時代から演技の世界を生き、映画やドラマなどに多数出演。現在は舞台にも活躍の場を広げるなど、実力派の女優として知られている。

しかし彼女には女優以外に、もうひとつの顔があった。

自然の中を歩くと、自分に戻れる
「登山に目覚めたきっかけは、30歳のときにふと思い立ってネパールでトレッキングをしたら楽しかったから。もうちょっと自然の中を歩いてみたいな、と思ったんです」

そのルーツは数十年前にさかのぼる。家族でキャンプに行ったり、小さな山に登ったりしていた幼少期。ご両親が名づけた“聖”という名前は、南アルプスの聖岳から由来しているらしい。彼女に自然のよさを教えてくれたお父様は、今はもうお亡くなりになっているが、それでも「自然について思いを巡らせると、父の存在は欠かせない」と語っている。

「私にとって自然の中を歩くことは、自分を解放すること。もやもやしていたことの辻褄が合って思考が定まったり、ごはんをおいしく食べられる時間でもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.