ビューティ情報『あなたも美人になれるかも? 「きれいな顔」の条件とは』

2018年8月23日 17:10

あなたも美人になれるかも? 「きれいな顔」の条件とは

あなたも美人になれるかも? 「きれいな顔」の条件とは

テレビや映画で活躍する芸能人には、きれいな顔の人がたくさんいます。顔の好みは人それぞれですが、一般的に「きれいな顔」と言われる人には、何か共通の特徴があるのでしょうか? 今回は「きれいな顔に共通する特徴」について調べてみました。

■きれいな顔ってどんな顔?

◇きれいな顔のバランスとは

そもそも「きれいな顔」とはどんな顔のことをいうのでしょうか。まず、美容整形の分野で一般的に知られている「黄金比率」についてご紹介します。

☆黄金比率

美容整形の分野では「黄金比率(黄金比)」という概念があり、これは「整った顔のバランス」として広く知られています。顔全体を「髪の生え際から眉頭(まゆがしら)」「眉頭から鼻の下」「鼻の下から顎先」の3つに分け、それぞれの長さが同じになれば、黄金比率が成立します。

☆Eライン

また、黄金比率とは別の「Eライン」もよく知られています。これは顔を横から見て、鼻先と顎先を結ぶラインを指しています。唇がこのラインの内側にあれば、美しい横顔だといわれています。ただし、一般的な日本人は顎が未発達だったり、欧米人よりも鼻が低かったりするため、Eラインは成立しづらいとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.