ビューティ情報『幼い自分にサヨナラ! 「大人げない」行動をやめるには』

2018年10月18日 16:10

幼い自分にサヨナラ! 「大人げない」行動をやめるには

幼い自分にサヨナラ! 「大人げない」行動をやめるには

つい感情的になり、心にもないことを言ってしまったり和を乱すような行動をとってしまったり……。胸に手をあててみると「あのときは大人げなかったかも」と思うふるまいをしてしまった経験がある女性も多いのでは?また、「私って大人げないと思われていないかな?」と自分の言動に自信が持てない女性もいるかもしれません。どういった言動をとってしまうと、大人げないと思われてしまうのでしょうか。心理コーディネーターの織田隼人さんに、「大人げない」人の特徴や、大人げない自分から卒業する方法などを聞きました。

■大人げないってどんな意味?

「大人げない」とは、文字通り「大人らしくない」という意味を表す言葉。大人なのに子どものようなわがままを言ったり、非常識なふるまいをしたり……。大人としての思慮分別がないと「大人げない」人と思われてしまいます。

■「大人げない」人の特徴とは?

「大人げない」と思われる人には、いくつかの特徴があります。代表的な特徴を5つ解説します。ふだんの自分の言動や考え方にあてはまるものはあるでしょうか。

◇「大人げない」人の特徴

☆自己中心的

自分の言い分を何でも通そうとします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.