ビューティ情報『本当に「自信がある人」の特徴』

2019年12月25日 07:10

本当に「自信がある人」の特徴

自分に自信が持てないと悩んでいませんか?

「自分に自信を持つためには自分を好きになることが大切!」と書かれている書籍やコラムも多いですが、そもそも自分を好きになる方法がわからない……と思われている方も多いと思います。

今回は、まず「自分を好きになる方法」から解説し、さらに後半は【恋愛編】と【仕事編】に分けて「自信を持つための過程」を書いていきたいと思います。

■まずは自分を好きになる。自己一致させる方法

本当に「自信がある人」の特徴


「自分を好きになる」ということは、長所を増やしていくことではありません。

エステに通って肌をピカピカに磨いても肌は加齢とともに衰えてきます。その時に自分を嫌いになっていたら意味がないということ。

「本当に自分を好きになる」ということは、「ありのままの自分を知って受け入れる」ということなのです。これを自己一致といいます。

以下、自己一致するためのひとつのやり方をご紹介します。

◇自己分析が肝心。自己一致する方法

1.紙に自分の特徴を思いつくままに書く(「頑固」「すぐ緊張する」「料理が得意」「髪が綺麗」「背が高い」など思いつくまま書いてOK)。

2.それぞれを長所と短所に分ける。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.