ビューティ情報『普段の食生活、気をつけていることはある? 働く女性に聞いてみた』

2020年1月31日 11:10

普段の食生活、気をつけていることはある? 働く女性に聞いてみた

また、最近では機能性を高めた乳酸菌飲料なども販売されており、そうした食品を積極的にとり入れている人も多いようです。コンビニなどでも、いつも気軽に買えるのがいいですね。

■夜遅くに食べすぎない 

・「夜、食べすぎない」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜はあまり食べすぎず、基本的には野菜のみ。そのぶん、朝にしっかりご飯を食べるようにしている」(25歳/生保・損保/販売職・サービス系)

飲み会などで、ついつい夜遅くまで飲み食いしてしまうことも多いですよね。夜遅い時間の食事は太りやすいだけでなく、胃にも負担がかかるといわれています。寝る数時間前までにすませるか、脂っこいものなどを夜にとるのはなるべく避けたほうがいいかもしれないですね。

■甘いものを食べすぎない

・「お菓子、ジュースはとらない」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「糖分をとりすぎないこと。摂取カロリーをきちんと把握すること」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

疲れたり、ストレスがたまったりすると、ついつい手が伸びてしまうお菓子や甘い飲み物。カロリーが高いものが多いので、食べる量には注意が必要かもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.