ビューティ情報『「誰かを抱きしめる夢」でわかるあなたの本心』

2020年1月15日 19:10

「誰かを抱きしめる夢」でわかるあなたの本心

愛する人を抱きしめると喜びを感じますね。

夢占いでは、抱きしめる夢にはその人の無意識の心理が表れるといわれています。

今回は抱きしめる夢の意味を解説していきます。

「誰かを抱きしめる夢」でわかるあなたの本心


■「人間関係」を象徴する抱きしめる夢

抱きしめる夢は、基本的にはあなたの人間関係を象徴しています。

もしくは、夢で抱きしめていた相手に対する感情が表れています。

あなたが夢の中で相手を抱きしめたとき、ポジティブな感情を持ったのであれば、その人といい関係を築けている証拠。

ネガティブな感情を持ったのであれば、その人に嫌悪感を抱いている可能性があります。

■相手別「抱きしめる夢」の意味

抱きしめる夢は、抱きしめていた相手によって意味が違います。

◇(1)友達を抱きしめる夢は「人のぬくもりを求めている」

「誰かを抱きしめる夢」でわかるあなたの本心


友達を抱きしめる夢は人のぬくもりを求めているときに見ることが多いようです。

ただ、友達を抱きしめる夢は、その相手が同性か異性かによって意味が異なります。

☆女友達を抱きしめる夢

女友達を抱きしめる夢は、頼れる友人がいることに幸せを感じているあなたの心理状態を表しています。

☆男友達を抱きしめる場合

男友達を抱きしめる夢は、恋人が欲しいという気持ちの高まりを表しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.