ビューティ情報『働く女性がしている「ストレス解消法」』

2020年1月27日 19:10

働く女性がしている「ストレス解消法」

目次

・とにかく寝る
・甘いものを食べる
・買い物をする
・お酒を飲む
・身体を動かす
・まとめ
働く女性がしている「ストレス解消法」


仕事をしていると、時にはストレスを感じてしまうこともあるでしょう。今回は、20~30代の働く女性に、ストレス解消法について聞いてみました。

とにかく寝る

・「たくさん寝る。気にしないようにする」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「とりあえず帰って、お風呂に入って早く寝る」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

ストレスが溜まっていると、イライラしたり、マイナス思考になってしまうこともありますよね。そんなときには、寝てしまうのが一番かもしれません。しっかりと睡眠をとることで、次の日へのエネルギーをチャージしましょう。

甘いものを食べる

・「甘いものを食べる」(38歳/金融・証券/その他)

・「甘いものを食べる。友だちとご飯に行って話をする」(35歳/医療・福祉/専門職)

甘いものに限らず、自分の好物やおいしいものを食べると、それだけでちょっぴり幸せな気持ちになれますよね。友だちと一緒に行くことで、より楽しい時間が過ごせそうですね。

買い物をする

・「洋服など買い物をして、ストレス発散しています」(35歳/自動車関連/事務系専門職)

・「買い物をする」(28歳/医療・福祉/専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.