ビューティ情報『「仕事も恋愛もうまくいく」たったひとつの方法』

2020年1月27日 11:10

「仕事も恋愛もうまくいく」たったひとつの方法

自分に自信がないと、嫌われないために人の顔色を伺うようになったり、何事もうまくいく気がしなくて消極的になったりします。

そんな「自信のない性格をなんとかしたい!」と思っている人は多いはず。

では、どのようにしたら自信が持てるようになるのでしょうか。自信の中でも、あると強い「根拠のない自信」を持つ方法を紹介します。

■「根拠のない自信」を持ったほうがいい理由

「仕事も恋愛もうまくいく」たったひとつの方法


自信には、「根拠のない自信」と「根拠のある自信」があり、どちらも大切なものです。

「過去モテたから、これからもすぐ相手が見つかるだろう」とか、「勉強は得意だから、今回の資格も取れるだろう」というように、過去の経験や実績などによる根拠をもとに育まれるものが、根拠のある自信です。

根拠のある自信は、努力して成功体験を積み重ねていくとどんどん自信がついてくるのがいいところですが、欠点としてはあくまでも条件付きのものであるということです。

もし、仕事ができるという自信があったとしても、自分よりはるかに優秀な人が現れたり仕事で失敗したりした場合には、その自信はグラグラと揺らいでしまいます。

「仕事ができる」という要素がなくなったとき、自分に価値を感じられなくなる恐れがあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.