ビューティ情報『一本のボールペンで独自の世界観を創り出すクリエイターのご褒美とは』

2020年3月4日 21:10

一本のボールペンで独自の世界観を創り出すクリエイターのご褒美とは

女性のしなやかキャリアをサポートするキャリアカウンセラー・舛廣純子さんが、さまざまな働き方をする女性たちのご褒美を探る連載【私のご褒美ギフト】。

今回は、会社員から転身し、一本のボールペンで創り出す独自の世界観が話題のボールペン画クリエイター・佐藤明日香さん(33歳)を取材しました。

一本のボールペンで創り出す独自の世界観が話題のボールペン画クリエイター・佐藤明日香さん(33歳)


佐藤明日香さん(33歳)

ボールペン画クリエイター

大学卒業後、予備校の事務職を経て、ボールペン画クリエイターとして独立。作品は全て株式会社パイロットコーポレーションの HI-TEC-Cの黒色のみを使用。一本のボールペンで描く細かでかわいい独自の世界観が話題に。絵本出版や企業とのコラボ商品の開発にも携わる。昨年は、HI-TEC-Cへの愛を漫画「ハイテックCの話」で表現。清野とおるエッセイ漫画大賞を受賞。2019年よりアメリカ在住。

■猪突猛進で苦難の時代も乗り越える

一度は予備校の事務職に就職しながらも、「自分の本当にやりたい仕事って何?」と悶々としていた佐藤さん。そんなとき、旅行で乗った飛行機のキャビンアテンダントにボールペンで描いていた絵を褒められ、「仕事を辞めて、ボールペンで絵描きになる!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.