ビューティ情報『不調のサイン? 働く女性が抱えている肌の悩み4つ』

2020年3月30日 07:10

不調のサイン? 働く女性が抱えている肌の悩み4つ

不調のサイン? 働く女性が抱えている肌の悩み4つ


お肌の不調は、体の不調のサインかも?普段の食生活や、生活習慣など振り返ってみるのも一つの手でしょう。今回は働く女性に、今抱えている肌の悩みについて聞いてみました。

Q.今抱えている肌の悩みはなんですか?

第1位:毛穴(15.7%)

第2位:乾燥(13.8%)

第3位:皮脂性・べたつき(12.7%)

第4位:ニキビ・吹き出物(11.6%)

そのほか(46%)

※有効回答数402人

今回、1番注目すべきポイントは肌の悩みはさまざまで、どれも同じぐらい悩んでいる人が多く、あまり差が出なかったことです。その中でも、一番多かった悩みは毛穴。毛穴の開きや詰まりなど、季節の変わり目に悩む人は多そうです。

続いて多かったのは、乾燥。オフィスにいると、冷暖房などのダメージを受けて乾燥してしまいがちですよね。そのほかの悩みも詳しくチェックしていきましょう。

■毛穴

・「毛穴が全体的に目立つので、毛穴の詰まりなど気になる」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「毛穴が開きっぱなしで、ニキビができやすい」(25歳/その他/事務系専門職)

毛穴が開いていたり、詰まっていると、メイクではうまくカバーできないこともありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.