ビューティ情報『約半数以上が同意! 社会人女性が「外見磨き」で1番重視していること』

2020年3月19日 19:10

約半数以上が同意! 社会人女性が「外見磨き」で1番重視していること

約半数以上が同意! 社会人女性が「外見磨き」で1番重視していること


そこで今回は、外見磨きをする上で一番重視するのは何かについて、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが外見磨きをする上で、一番重視するのは何ですか?

第1位:スキンケア(57%)

第2位:ダイエット(24.1%)

第3位:ヘアケア(10.3%)

第4位:ボディケア(8.5%)

第5位:そのほか

※有効回答数402人

※四捨五入の関係で100%にならないことがあります

1位にランクインしたのは、スキンケアを一番重視している人で、約6割にのぼりました。また続けて、ダイエットを重視している人は2割ほどの結果に。この結果を見ると、ダイエット、髪などのパーツを磨くことよりも「まずは顔のケアをしたい」と考えている人が多いことがわかりますね。

■スキンケア

・「肌で見た目年齢が決まると思うから」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「1番よく見られると思うし、デリケートだと思うから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

第一印象を左右するのは、やはりお肌ですよね。お肌がキレイだと清潔感もありますし、透明感が明るい印象を与えるのかもしれません。仕事上で会話をする際にも、相手に一番見られるパーツだからこそ、しっかりケアしたいと考えるのでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.