ビューティ情報『テカリに見えないツヤ肌の作り方』

2020年3月10日 19:10

テカリに見えないツヤ肌の作り方

テカリに見えないツヤ肌の作り方


今人気のある「ツヤ肌」は、作りこんだ感じがしなくて、とてもナチュラル。憧れている人も多いのではないでしょうか。

しかし、いざツヤ肌を作ろうとすると「ただのテカリに見える」という壁にぶつかることも……。

ですが、ツヤ肌はちょっとしたコツさえつかめば、誰でも簡単に演出することができるんです。

■ツヤ肌を作る4アイテム

今回使用するアイテムは「化粧下地」「リキッドファンデーション」「フェイスパウダー」「ハイライト」の4つ。

◇(1)化粧下地

ツヤ肌作りで実は一番重要になるのが化粧下地。下地でくすみを飛ばし、ワントーン明るい肌に整えておくことで、厚塗り感がない、美しいツヤ肌に仕上がります。

◇(2)ファンデーション

パウダータイプより水分と油分が多いリキッドタイプがおすすめ。

◇(3)フェイスパウダー

パウダーは塗りすぎると粉っぽくなるので極力少なめに。皮脂吸着成分が入っているものは避けて、保湿成分の入っているものを選びましょう。

◇(4)ハイライト

ベースメイクの最後にポイントでツヤを足したい部分にハイライトを使います。よりツヤを出したいならクリームタイプがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.