ビューティ情報『見た目を若くする7つの美習慣』

2020年3月22日 17:10

見た目を若くする7つの美習慣

30代になると責任感のある仕事を任されるようになることも増え、また家庭のある人は家事や育児に追われる毎日を過ごし……ふと気がつくとなんだか一気に老けた!?と感じることがあるのではないでしょうか。

今回は、そんな女性にぜひチェックしてほしい、見た目年齢を若くするための美習慣とNG習慣をご紹介します。

■なんだか急に老けたような気がする……

見た目を若くする7つの美習慣


何もしなくても見た目をキープできていた20代と違って、生活感が出やすい30代。

一方で、同じ年齢でも実年齢よりもずっと若く見える人、年相応の美しさをキープしている人がいるのも事実ですよね。

そんな女性は一体何をしているのでしょうか。美の秘訣を聞いてみても「特別なことは何もしていない」なんて声が返ってくることも……。

でも、そんな女性たちは毎日、当たり前のようにちょっとした美習慣を積み重ねています。この習慣がのちのち大きな差になって表れてくるのです。

■見た目年齢が老けて見える5つの原因

では、見た目年齢とは、具体的に何で決まってくるのでしょうか?これさえわかれば、一つ一つ対策していくことも可能です。

◇(1)肌・髪のうるおいとツヤ感

見た目を若くする7つの美習慣


肌や髪のパサつきは、疲れた印象を与え、“老け見え”する原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.