ビューティ情報『「体育会系ノリの男子」が嫌いな理由』

2020年3月22日 11:10

「体育会系ノリの男子」が嫌いな理由

自宅の壁に修造カレンダーを貼って、隙があればスクワットしてハッスルハッスル言ってるだけの人間は、特に害はない。

女子を困らせるのは、体育会系ノリや思考を押しつけてくる人である。

当連載の担当編集女子からこんなメールをもらった。

「前職の男性上司が体育会系の人で、その上司が帰るまで帰れない、上の言うことは絶対、飲み会は全員参加、後輩はお酌して回れ、最後まで残って後始末しろ、風邪ぐらいで休むな、台風でも会社に来い、と強制されてつらかったです……」。

とてもつらい。と霊帝顔になる私は44歳の氷河期世代だが、魂がゆとりなので、体育会系思考が苦手だ。上下関係、スパルタ、根性論、精神論……といった言葉を聞くだけで耳ダレが止まらなくなる。

#女子を困らせる人 今回は、このような体育会系のノリや思考を押しつけてくる人の対処法を考えたいと思う。

■体育会系ノリの人撃退法

体育会系ノリの人撃退法


つい先日も耳ダレが流出する事件が起こった。

バーで飲んでいる時、常連のおじさんが「最近の若い奴は根性がない、仕事をナメてる、礼儀がなってない」と若者をディスりまくって「俺は野球部出身だから、そういう奴は許せない」と老害仕草をキメていた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.