ビューティ情報『エナジードリンク、どんな時に飲んでいる? カラダに悪そうと思っている割合は?』

2020年3月26日 19:10

エナジードリンク、どんな時に飲んでいる? カラダに悪そうと思っている割合は?

「トレンド総研」は、エナジードリンクブランド「RAIZIN(ライジン)」と共同で、「エナジードリンク」をテーマにした調査を実施しました。

今回の調査では、エナジードリンクを週に1回以上飲んでいる人を「ヘビーユーザー」と定義。一都三県在住で20~40代のエナジードリンクヘビーユーザー男女500名を対象に、その飲用実態についてアンケートをおこないました。

「エナジードリンク」に関する調査

エナジードリンクは「仕事や勉強の必需品」、ユーザーの9割超が回答
はじめに、どのような人がエナジードリンクを愛飲しているのかを把握するため、ヘビーユーザーたちの職業を聞いたところ、「会社員」が63%で最多に。中でも、「IT業界」(17%)で働く人が最多となりました。

Q.エナジードリンクの飲用シーンとして、当てはまるものをすべてお選びください。

エナジードリンク、どんな時に飲んでいる? カラダに悪そうと思っている割合は?


それでは、ヘビーユーザーたちはどのようなときにエナジードリンクを飲んでいるのでしょうか。「エナジードリンクの飲用シーン」について聞くと、「仕事や勉強の気合いを入れたいとき」(45%)や「リフレッシュをしたいとき」(37%)が多い結果になりました。仕事・勉強をがんばりたいときや、合間のリフレッシュなどに飲んでいる人が多いといえそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.