ビューティ情報『憧れ中性顔になれる簡単メイク術』

2020年4月18日 13:10

憧れ中性顔になれる簡単メイク術

ナチュラルで媚びない印象の中性的な顔。

男女ともに受けがよく、性別を強調しないその独特の色っぽさが、今注目を集めています。

そこで今回は、そんな中性的な顔立ちに近づくためのメイク方法や髪型のコツをお伝えします。

具体的な特徴やイメージしやすい芸能人なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■中性的な顔の5つの特徴とは

憧れ中性顔になれる簡単メイク術


ここ最近は、ジェンダーレスという言葉もよく耳にするようになりましたが、男性らしさ・女性らしさを強調しすぎない中性的な見た目に憧れる人が増えています。

「中性的」とは、相対する2つの性質の中間に位置するさまを意味し、男性的・女性的な雰囲気の両方を持つ人を表すときによく使われる言葉です。

どちらの要素も持ち合わせているので、その人にしかない個性が生まれ、それがとても魅力的に映るのです。

具体的な見た目の特徴としては、下記のようなイメージです。

◇(1)すっきりとした面長のフェイスライン

涼しげな雰囲気が漂うすっきりとしたフェイスラインは、中性的な顔立ちの特徴です。頬に丸みが少ないほど、ジェンダーレスなイメージに。

◇(2)クールで印象的な目元

パーツがしっかりしており目力がありますが、女性らしい丸みではなくすっきりとした印象的な目元をしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.