ビューティ情報『男性が困り顔の女子に弱い5つの理由』

2020年4月22日 19:10

男性が困り顔の女子に弱い5つの理由

男性はなぜ女性の困り顔に弱いのか?

女性にとってみると、いつの時代も男性心理は理解しがたいものなのかもしれません。

そこで今回は、「なぜ困り顔の女性は男性から人気があるのか?」について、心理学的に考えてみたいと思います。

■ 男性人気が根強い、困り顔の女性

男性が困り顔の女子に弱い5つの理由


「困り顔メイク」という言葉を聞いたことはありますか?

メイクによって、意図的に困った表情の雰囲気を作り出すことが、一時期流行しました。現在でも、テレビや雑誌で困り顔の芸能人を見かけることは少なくありませんよね。

ときに「あざとい」と言われてしまう彼女たちですが、今現在も男性には根強い人気を獲得しているようです。

■困り顔が特徴的なアイドル

男性が困り顔の女子に弱い5つの理由


女性アイドルの中にも困り顔で人気の方が多くいらっしゃいます。

八の字の下がり眉、ウルウルとした大きな瞳、上目遣いの視線。

その全てが男性ファンの「応援してあげたい!」「自分が彼女を売れっ子にしてあげたい!」という気持ちを湧き上がらせるのかもしれません。

そんな困り顔のアイドルの特徴を見てみましょう。

◇ 島崎遥香さん

元AKB48、「ぱるる」の愛称でお馴染みの島崎さんは「ザ・困り顔」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.