ビューティ情報『約2人に1人の働く女性が「顔のむくみ」を実感! 朝のケアはどうしている?』

2020年4月24日 07:10

約2人に1人の働く女性が「顔のむくみ」を実感! 朝のケアはどうしている?

(32歳/事務系専門職/不動産)

・「熱いタオルを顔に数分間のせて、スッキリさせる」(31歳/その他/その他)

ホットタオルでスッキリさせると答えた人も。ホットタオルなら準備も簡単だし、すぐにできるのがいいですね。じんわりとあたたかくて癒されますし、リラックス効果も高そう。

■パック、シートマスク

・「パックをする」(38歳/クリエイティブ職/マスコミ・広告)

・「化粧水パックをしたり、シートマスクをする」(31歳/その他/学校・教育関連)

パックやシートマスクを使うという声も多数。朝は忙しいですが、保湿もできるし、化粧のノリもよくなり一石二鳥ですね。

■特に何もしない

・「時間と共に改善するので、特別なケアはしません」(28歳/クリエイティブ職/その他 )

・「朝は時間がないから、むくんでも、あきらめて何もしない」(34歳/専門職/医療・福祉)
むくみの対処法で「特になし」と答えた女性も、かなり多くいました。むくみは気になるけれど、時間がたてばおさまるという意見や、朝の忙しい時間帯にいろいろしていられないという意見もあがりました。

まとめ

今回の調査では、女性の半分が顔のむくみに悩んでいることがわかりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.