ビューティ情報『人生に疲れたと思ったときにやるべき7つのこと』

2020年4月22日 13:10

人生に疲れたと思ったときにやるべき7つのこと

仕事や恋愛がうまくいかないときに、「もう疲れた」と全てを投げ出したくなってしまうことはありませんか?心のダムが決壊したように一気にやる気も気力もなくなってしまうかもしれません。

でも、それはあなたが今まで頑張ってきた証拠でもあります。

何もやる気が起きなくなってしまったときは、自分を責めるのではなく自分に優しく接してみてください。

■人生で「疲れた」と感じる瞬間

疲れというのは見えないうちに徐々にたまっていくもの。しかし、その疲れをどっと感じてしまうのには、いくつかきっかけがあります。

ここからは、仕事・恋愛・人間関係の3つのシーンで「疲れ」を感じる瞬間をいくつか挙げてご紹介します。

◇仕事で疲れたと感じる瞬間

☆(1)頑張ったのに成果が出ない

人生に疲れたと思ったときにやるべき7つのこと


頑張っていた仕事の成果が出ないと一気に疲れを感じてしまいます。

人は掛けた時間やエネルギーの分だけ成果を期待してしまうものです。逆にいえば達成した成果によって、日々の疲れが癒されることもあるのです。

☆(2)一人で仕事を抱え過ぎた

人生に疲れたと思ったときにやるべき7つのこと


気付いたら、自分一人の手では負えないほどの仕事を抱えてしまったとき、周りの同僚に比べて「なんで自分だけ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.