ビューティ情報『20~30代の社会人女性が「普段からしている美容テク」4つ』

2020年6月7日 11:10

20~30代の社会人女性が「普段からしている美容テク」4つ

20~30代の社会人女性が「普段からしている美容テク」4つ


忙しい日々を過ごしていると、食生活が乱れたり、美容ケアも中途半端になってしまったりと、生活リズムが崩れてしまいますよね。働く女性は、普段からどのようにケアをしているのでしょうか。今回は20~30代の働く女性に聞いてみました。

Q.普段から、美容のためにしていることはありますか?

20~30代の社会人女性が「普段からしている美容テク」4つ


・はい(53.4%)

・いいえ(46.6%)

※有効回答数423人

今回の調査では、約7割以上の働く女性たちは、普段から美容のためにしていることがあると答えました。仕事にプライベートに忙しい中でも、美意識が高い人が多いようです。どのようなケアをしているのか、具体的に聞いてみました。

■保湿をする

・「保湿をたっぷりしています」(34歳/販売職・サービス系/その他)

・「スキンケア。保湿をしっかりする」(33歳/販売職・サービス系/医薬品・化粧品)

とにかく保湿!という回答が大多数で、特にスキンケアを重視する意見が出ていました。肌のコンディションがいいと、それだけで気分も上がりますよね。お風呂あがりにはボディークリームなど、ボディケアに余念がない人もいました。

■発酵食品を食べる

・「毎日、ヨーグルトと味噌汁、納豆、甘酒などの発酵食品は必ず食べます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.