ビューティ情報『「なぜかしんどい……」SNS疲れ回避策』

2020年5月27日 11:00

「なぜかしんどい……」SNS疲れ回避策

「なぜかしんどい……」SNS疲れ回避策


こんにちは、SNS廃人のトイアンナです。スマートフォンの履歴を見ると、私はSNSに1日2時間半使っているようです。

少なくともこの15年間はSNS漬けでしたから、ざっくり13,687時間をSNSへ割いたことになります。もっと人生マシなことに使えたんじゃないか、と思えてきますね?

とはいえ、こんなにSNSを続けてこられたのはひとえに「SNS疲れしない方法」を知っているからかもしれません。

SNSを使っていて「ちょっと今日は荒れたな~」という日もありましたが、燃え尽きるほどは疲れませんでした。そこで“SNS疲れ”を感じているあなたへ、少しでも疲れないヒントをお伝えできれば幸いです。

■どんな時にSNS疲れをしてしまうのか?

SNS疲れをする方から話を聞くと、筆頭に上がるのが以下の3つ。

◇(1)友人の投稿を全部見て「いいね!」しなきゃいけない気がするから

「なぜかしんどい……」SNS疲れ回避策


SNSでつながっている相手が、現実の友人ばかりだと起きやすい疲れです。

誰かが投稿する度に「いいね!」したり、「コメントしたりしなきゃ!」と、重荷を背負いこんでグッタリ。自分でも、何に疲れているのか分からずさらに疲弊します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.