ビューティ情報『働く女性が「仕事中に気になる肌トラブル」は?』

2020年7月14日 07:10

働く女性が「仕事中に気になる肌トラブル」は?

働く女性が「仕事中に気になる肌トラブル」は?


いつもキレイでいたいけど、仕事をしていると時には疲れが顔に出てしまっていることもありますよね。乾燥してメイクが崩れていたり、疲れていて目の下のクマに気づいたり……。今回は、働く女性たちが感じている仕事中の肌トラブルについて調査しました。

Q.仕事中に、肌の不調を感じることはありますか?

働く女性が「仕事中に気になる肌トラブル」は?


・はい(59.0%)

・いいえ(41.0%)

※有効回答数424件

仕事中に肌の不調を感じると答えた人は、全体の約6割にのぼりました。多くの女性たちが職場で何かしら肌トラブルに悩んでいるという結果に。続いて、仕事中にどんな肌の不調を感じるのか、また肌の不調を感じたときにやっていることを教えてもらいました。

■肌の乾燥

・「暖房や冷房の中にいることが多いので乾燥する」(30歳/専門職/その他)

・「空調で乾燥するため、こまめに化粧水を吹きかける」(38歳/営業職/食品・飲料)

肌の悩みで多かったのが「乾燥」でした。空調が効いているオフィスでは、どうしても肌が乾燥しがち。デスクの上に加湿器を置いていたり、仕事の合間に化粧水やミストを取り入れたりと乾燥対策をしている人が多いようです。

■顔のテカリ

・「Tゾーンだけテカリがあるので、保湿をする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.