ビューティ情報『ミディアム? ボブ? アラサーに似合う髪型とは?』

2020年6月4日 19:00

ミディアム? ボブ? アラサーに似合う髪型とは?

「もう何年も同じヘアスタイルのまま……」そんな方も多いのではないでしょうか。

アラサーになると髪質やフェイスラインが変わってきます。その変化に合わせて髪型を変えてみませんか。

■アラサーに似合う髪型は?

ショート、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングなどのレングスから、おすすめTOP3をランキング形式で紹介します。

◇第3位「ショート」

ミディアム? ボブ? アラサーに似合う髪型とは?


アラサーになると、チャームポイントやコンプレックスなど、自分の個性に対する理解が深まってくるもの。

そんなアラサーにはショートがおすすめ。

アレンジの幅は限られてしまいますが、ショートには、デザインやシルエットによってその人の特徴を最大限に生かし、キャラクターを表現することができるという魅力があります。

また、長い髪に比べてお手入れに時間がかからないため、忙しいアラサーにぴったりです。

◇第2位「ボブ」

ミディアム? ボブ? アラサーに似合う髪型とは?


年齢を重ねても魅力的な女性でいるためには、上品さと清潔感を意識したヘアを維持することが大切。

上品さと清潔感を重視するなら、髪のツヤやボリュームを出しやすく、髪質の変化に対応できるボブがおすすめです。

アラサーになるとフォーマルな場に出席することも増えますが、毛先を外はねから内巻きにしたり、質感をボリュームのあるマットからタイトなセミウェットにしたりするだけで、グッと落ち着いた印象に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.