ビューティ情報『抱きつく夢を見たら気を付けたいこと』

2020年6月30日 19:10

抱きつく夢を見たら気を付けたいこと

好きな人や友達など信頼できる人に抱きしめられると、心がホッと落ち着くもの。

誰かに抱きつきたいと感じる時は、心の隙間を人の温もりによって埋めたいという気持ちが高まっていることでしょう。

夢占いにおいても誰かに抱きつく夢は、夢を見た人の「誰かを頼りたい気持ち」や「人恋しさ」を意味するものが多くなります。

抱きつく夢を見たら気を付けたいこと


■抱きつく夢は「愛情」「信頼関係」を求めている心理の表れ

抱きつく夢は、あなたが、友達・家族・恋人に、愛情、信頼関係を求めている心理を表しています。

夢の中での「抱きつく」行為は、寂しさ、人恋しさの象徴です。この夢を見た時、あなたは誰かの愛情を求めています。寂しさのあまり、ついつい必要以上に誰かを頼る、連絡を取ってしまうなんてことも……。

また、この夢を見た時、あなたはパートナーや家族、周囲の人とうまくいっていない可能性が高いです。人間関係に問題がないか、改めて考えてみるといいでしょう。

■パターン別「抱きつく夢」の意味

抱きつく夢は、あなたが誰に抱きつくかによって意味がそれぞれ異なります。もし誰かに抱きつく夢を見たら、どんな人に抱きついたのかを思い出してください。

◇(1)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.