ビューティ情報『商品開発から生まれた愛。「ORBIS」PR Nanaeさんの場合』

2020年7月4日 17:10

商品開発から生まれた愛。「ORBIS」PR Nanaeさんの場合

取材・文:ひらりさ、編集:高橋千里/マイナビウーマン編集部

同人サークル「劇団雌猫」所属の美容オタクライターひらりささんが、いま気になるTwitterコスメ垢の実態を探る連載「コスメ垢の履歴書」。

今回は、化粧品ブランドORBISのPRを担当し、Twitterではコスメ垢としておすすめのコスメ情報を発信しているNanaeさん(@Nanae67742240)にインタビューしました。

■ORBISの商品開発に携わった6年間

――思いのままにコスメやメイク情報を発信しながらも、実はORBISの現役PRであるNanaeさん。現在の個人アカウントを開設したのは、どういうきっかけだったんでしょうか。

今のアカウントを始めたのは2019年1月なのですが、その時はまだPRではなかったんです。入社して6年は商品企画部にいて、当時は「ORBIS U(オルビスユー)」というスキンケアシリーズの2代目の企画担当として、2018年10月23日に商品を無事にローンチした直後でした。

2年半以上かけて開発した「ORBIS U」をはじめ、スキンケアやメイクを何十品も開発してきましたが、手塩にかけて発売までたどり着いた一つ一つの商品にすごく愛着があって、「自分の作った商品のことを発信できる場が欲しいな」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.