ビューティ情報『【夢占い】恋愛運を示す「子猫の夢」の意味22個』

2020年7月3日 19:10

【夢占い】恋愛運を示す「子猫の夢」の意味22個

子猫は、存在そのものが愛らしく、つい撫でたり抱いたりしたくなるもの。眺めているだけでも飽きませんよね。

そんな子猫が夢に出てきたら、どんなことを意味しているのでしょうか。

色、数、あなたが子猫に取った態度、子猫の状態など、夢の暗示をさまざまな角度から読み解いていきましょう。

【夢占い】恋愛運を示す「子猫の夢」の意味22個


■夢の中の子猫は「愛情やピュアな心」の象徴

【夢占い】恋愛運を示す「子猫の夢」の意味22個


猫の夢といっても、それが成猫なのか子猫なのかで意味することが違ってきます。

大人の猫の夢は、基本的に警告夢。トラブル、嫉妬、手ごわい恋敵など、良くないことを暗示しています。

一方、夢の中の子猫は成猫とは違って、愛情、ピュアな心、子どもっぽさなどの象徴として登場します。

例えば誰かに甘えたい気持ち、褒められたい願望などが子猫という姿を借りて夢に出てくるというわけです。言ってみれば、愛情を欲しがる気持ちが表れるのが子猫の夢なのです。

この夢が吉夢か凶夢かの区別をつけることは難しいのですが、どちらかというと吉夢寄りといえるでしょうか。もちろん夢のシチュエーションによっては吉夢とはっきり言い切れない場合もあり、凶夢と断定されることもあります。

■子猫の色で分かる暗示とは?

あなたが夢で見た子猫はどんな特徴を持っていたか、思い出してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.