ビューティ情報『夢に母親が出てくる「本当の理由」』

2020年7月13日 19:10

夢に母親が出てくる「本当の理由」

大人になってからも、母親につい頼ってしまう人は多いもの。いくつになっても、母親の存在は大きいですよね。

では、夢占いで「母親」がでてきた場合、どのような意味があるのでしょうか?

今回は、母親が出てくる夢について、シーン別にそれぞれの暗示を紹介します。朝起きてからも夢の内容が気になっている時はぜひチェックしてみてくださいね。

夢に母親が出てくる「本当の理由」


■夢の中の「母親」が象徴するのは?

夢に母親が出てくる「本当の理由」


夢占いにおける母親は「依存、自立、束縛、不信感、抑圧、愛情」を表します。

一般的に母親が笑顔、電話で楽しく話すなどポジティブな内容の夢であれば「対人運アップ」などの吉夢。

逆に母親が怒っている、泣いているなどネガティブな内容の場合は「隠し事」「不信感」「心の葛藤」など警告夢の意味を含んでいるものが多くなります。

したがって、母親の夢を見た時は、内容をなるべく詳しく覚えておくといいでしょう。

喜怒哀楽の暗示。「母親の態度」が暗示する夢の意味

夢の中の母親は、「笑う」「泣く」「怒る」など、どんな機嫌だったかを思い出してみましょう。その態度は何を示しているのでしょうか?

◇(1)笑顔の母親が出てくる夢は「対人運や恋愛運がアップ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.