ビューティ情報『デスク周りの整理術とおすすめ収納グッズ5選』

2020年7月23日 11:10

デスク周りの整理術とおすすめ収納グッズ5選

オフィスのデスク周りは使いやすく整理されていますか?

デスクにあるはずの書類や資料をいつも探している人は要注意!

デスクがごちゃごちゃしている人は、「仕事ができない人」「だらしない人」と思われてしまうかもしれません。

そんな片付けが苦手な人のために、整理収納アドバイザーの筆者が、デスク周りの整理術を伝授します。

便利な収納グッズも紹介しますので、デスクを整理整頓して「できる女性」への第一歩を踏み出してみましょう。

デスク周りの整理術とおすすめ収納グッズ5選


■デスク周りが散らかってしまうのはなぜ?

デスク周りの整理術とおすすめ収納グッズ5選


デスク周りが散らかってしまう主な原因は3つあります。

◇(1)モノの要・不要が判断できないから

デスク周りをすっきりさせるためには、まずはモノを減らすことから始めます。

ところが、自分にとって必要なモノかどうか判断できない人は、「もしかしたら使うかもしれない」という気持ちからモノが捨てられません。

不要なモノを処分できなければ、モノの管理がますます難しくなってしまいます。

整理整頓は、要・不要を判断する力を鍛えることにもなります。

◇(2)モノの定位置が決まっていないから

デスクが散らかっている人は「どこに何を収納するか」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.