ビューティ情報『鼻につく人の撃退法』

2020年8月19日 11:10

鼻につく人の撃退法

職場の同僚の言動がつい鼻についてイライラしてしまう。学生時代からの友人のインスタグラムの投稿内容が鼻につく。そんな経験はありませんか?

鼻につく人にももちろん問題はありますが、あなた自身の受け取り方にも工夫が必要かも?毎日ハッピーに過ごすために、「鼻につく人」への対処法をお教えします。

■「鼻につく」の意味とは?

鼻につく人の撃退法


鼻につくとは、「うっとうしくていやな感じがする、どうも気に入らない、といった意味で用いられる表現。元は、においが鼻に残って離れない様子などを意味する語」(引用:『実用日本語表現辞典』)とされています。

うっとうしくて嫌な感じ……。そう、鼻につく人ってどこかちょっとイジワルだったり、うっとうしい言動があったりしますよね。

でも、忘れてはいけないのは「どうも気に入らない」と感じるのは、あなた自身の捉え方であるということ。あなたの感情の持ち方次第で、鼻につく人も気にならなくなるのかもしれません。

■鼻につく言動を取る人の特徴

では、鼻につく言動を取る人とはどのような人でしょうか?その特徴を挙げていきます。

◇(1)自分の話ばかりする

鼻につく人の撃退法


皆で話しているのに、すぐ会話を乗っ取って自分の話をしたがる人がいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.