ビューティ情報『見たくねー。約6割の女性が「インスタ映え」をうざいと感じる本音』

2020年10月26日 19:10

見たくねー。約6割の女性が「インスタ映え」をうざいと感じる本音

インスタ映えのためだけな感じがうざい

・「それだけのために出かけたり、写真を撮りまくったりしているのがうざい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「インスタ映えだけのために旅行に行く人もいるので、本当にその場所に行きたかったのかに疑問を感じるから」(27歳/その他/販売職・サービス系)

映えを狙いすぎるあまり、目的がそこに集中してしまっている人もちらほら。一緒に食事や旅行へ出かけた際、“周囲との会話<インスタ投稿”の優先度になっている友達を見ると、確かに複雑な気持ちになりますよね。

◇(2)不自然さが嫌

・「明らかに無理して、私キラキラしてます!いいねしてください!という承認欲求が激しくて嫌になる」(30歳/その他/その他)

・「わざとらしくて不自然に思えるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

インスタに載せる生活とリアルな生活には乖離がある!という人も多いかもしれませんね。無理をしたことで生じる“不自然さ”が嫌になるという声も。◇(3)リア充アピールがうざい

・「リア充アピールしすぎてて気持ち悪いし、その為にお金かけてるやつとか馬鹿らしい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.