ビューティ情報『「20代前半」に必ずしておくべき6つのこと』

2020年10月27日 07:10

「20代前半」に必ずしておくべき6つのこと

より充実した人生を送るには、先を見越して計画を立てることも必要。「あれをしておけばよかった」、「こんなことなんでしなかったんだろう」なんて、後で後悔したくないですよね。

そこで今回は、25~34歳の未婚女性に「20代前半までに必ず経験しておくべきこと」についてアドバイスをもらいました。

「20代前半」に必ずしておくべき6つのこと


■(1)恋愛する

・「結婚を前提としない恋愛。相手の家族や収入などを考えずに、恋愛を楽しむことを覚えられるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「条件とか関係なしに恋愛をする。歳をとるとどうしても条件を見てしまって純粋に好きになれないから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)



一番多かったのが「恋愛する」という回答。特に結婚などを意識しない、気軽なお付き合いを経験して、男の人を見る目を養うべき、という意見です。

■(2)いろいろな人に会う

・「さまざまな人とコミュニケーションを取る。社会勉強にもなるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「危険でない範囲で異性も含めいろんな人と関わること。家族ができてからでは難しいと思うので、それまでにいろんな人の価値観に触れ、学ぶべき」(25歳/医療・福祉/専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.