ビューティ情報『あなたは大丈夫? ストレス度診断』

2020年11月24日 13:10

あなたは大丈夫? ストレス度診断

先行きが見えず不安を抱えがちなこの時代だからこそ、みんなで支え合い、上手にストレスを発散しながら、今できることを積み重ねていけたらいいですね。

■ストレス発散方法6つ

それでは、ストレス発散するための心理学的アプローチ法をお伝えします。

今回はできるだけ負担が少なく、簡単にできるものを選びました。ぜひお気軽にお試しくださいね。

◇(1)モヤモヤしたことは紙に書き出す。

あなたは大丈夫? ストレス度診断


モヤモヤした気持ちを感じたら、我慢したり飲み込んだりするのではなく、紙に書き出してみるのがおすすめです。

思うままに書き出すことで感情の処理ができたり、客観的に状況が見られるようになるため、モヤモヤを長く引きずらずに済むようになりますよ。

そして、書き出した紙は、豪快にビリビリに破いてゴミ箱へポイ!スッキリするまで書き出して、ストレスを手放してしまいましょう。

◇(2)体を動かす

あなたは大丈夫? ストレス度診断


ウォーキングなどの軽い運動を週1回取り入れるだけでも、ストレス解消に効果があります。無理をすると続きませんから、疲れない程度の運動を定期的に取り入れてみましょう。

また、仕事中であれば、適度に体勢を変えることもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.