ビューティ情報『【心理テスト】絵の中の悪魔が手に持っている物は? 「コンプレックスに感じていること」』

2021年4月7日 18:09

【心理テスト】絵の中の悪魔が手に持っている物は? 「コンプレックスに感じていること」

■QUESTION

「悪魔」というタイトルの絵があります。この絵の中で、悪魔が手に持っている物は何だと思いますか?

【心理テスト】絵の中の悪魔が手に持っている物は? 「コンプレックスに感じていること」


A:火の玉

B:人の首

C:カラス

D:本

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたがコンプレックスに感じていること」

絵画の中の悪魔は、あなたの心に巣くっているみにくい歪んだ感情の象徴です。そうしたマイナスの感情から、コンプレックスが生まれます。悪魔が何を持っていると思ったのかから、あなたがコンプレックスに感じていることがわかるのです。

■A:「火の玉」を選んだあなたは……

「恋愛ができない」

火の玉は情熱を表しています。あなたは今情熱が不足していて、特に恋愛に対する熱意がないようです。そこにコンプレックスを感じているでしょう。恋愛したくないわけではないけれど、自分の心を燃やしてくれるような男性がいないと悩んではいませんか。恋愛をあまり難しく考えず、心をオープンにすれば、熱い気持ちで愛せる人はきっと現れます。

■B:「人の首」を選んだあなたは……

「人間関係がうまくいかない」

人の首は、人とうまくやっていけない生きづらさを象徴。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.