ビューティ情報『お願い返して。お金を貸した友人に送るさりげない催促LINE』

2021年7月15日 11:10

お願い返して。お金を貸した友人に送るさりげない催促LINE

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「友人にお金を返してほしい時に送る催促LINE」です。

貸したお金が返ってこないという経験、僕もあります(苦笑)。学生の時は、「早く返せよ」なんてよく催促していましたけど、社会人になってからは、少額であれば、もう返って来ないものと思って、催促しなくなりましたね。

こういう場合、返さない相手はただ忘れているだけで、悪気があるわけじゃないケースが大半。だから、催促の連絡をするのも良心が痛んでしづらいですよね。ケチな人だと思われたくもないですからね。

でも借りたものは返すのが常識。特にお金を借りた場合はすぐに返しましょう。なので、お金を貸した友人が借りたことを忘れている場合は、上手に催促のLINEを送ることが大事です。

ここで送る催促LINEのポイントは、ケチな人と思われない余裕のある人だと印象づけること。

1発目に送るLINEで、唐突に、「以前、貸してたお金、いつ返してくれるの?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.