ビューティ情報『加治ひとみが語る「美を養う”美養腸活”」の方法』

2021年9月29日 17:10

加治ひとみが語る「美を養う”美養腸活”」の方法

「マイクポップコーン」などを販売するジャパンフリトレーが今年で第3回目となる「腸会議」を2021年9月28日に開催。今年は“腸活の女王”として活躍するモデルの加治ひとみさんが登壇し、「美を養う“美養腸活”」について講演が行われました。

加治ひとみが語る「美を養う”美養腸活”」の方法


第一部のトークセッションには、実践女子大学生活科学部食生活科学科・奈良一寛教授、ジャパンフリトレー商品本部・大濵貴子さんも登壇。ポップコーンにポリフェノールのひとつである「フェルラ酸」が多く含まれていることをテーマに、トークが繰り広げられました。

ポップコーンはスナックとして親しまれながらも、食物繊維が豊富であることが有名。フェルラ酸に関する発表を受け、加治ひとみさんは「フェルラ酸はサプリメントなどで知っていたが、ポップコーンにフェルラ酸が含まれていることは初めて知りました。食物繊維で腸活ができて、さらに抗酸化作用があるのは美容にうれしいですね。併せて、発酵食品も摂ると良さそうです」と語りました。

加治ひとみが語る「美を養う”美養腸活”」の方法


第二部ではこの1年間で最も楽しく美を養う“美養腸活”のすばらしさを多くの人に発信してきた人に進呈される「美養腸活クイーン」の授賞式も行われ、第1回のクイーンは加治ひとみさんが受賞。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.