ビューティ情報『さむ~い季節にあたたまる。20代女性のお風呂の入り方を調査』

2021年11月27日 17:10

さむ~い季節にあたたまる。20代女性のお風呂の入り方を調査

脱毛サロン「恋肌」は、20代の女性を対象に「好きな入浴剤」に関する調査を実施しました。

暑い夏が急に終わったかと思えば、一気に秋から冬へと向かい、すっかり寒い季節になりました。ドラッグストアなど量販店に行くと、たくさんの入浴剤が並んでいます。

そこで、寒い冬に体を温めてくれる「入浴剤」に着目し、20代の女性がどのような基準で入浴剤を選んでいるのか聞いてみました。

まず、「入浴剤は好きですか?」と質問したところ、「とても好き(40.8%)」「まあまあ好き(50.0%)」となり、9割以上の人が「入浴剤が好き」と回答しました。

さらに、どんな時に入浴剤を使っているのか具体的に聞いたところ、「ゆっくり浸かってリラックスしたい時」「気分を変えたい時」「週末や特別疲れた時」などの回答が寄せられました。

さむ~い季節にあたたまる。20代女性のお風呂の入り方を調査


続いて、どのくらいの頻度で入浴剤を使っているのか聞いたところ、「月に数回程度(28.9%)」「週に数回程度(23.6%)」という結果に。

また、「入浴剤はどのように選ぶことが多いですか?(複数回答可)」という質問では、「なんとなく目についたものを買って色々試す(45.6%)」と回答した人が最も多く、次いで「プレゼントなど頂き物(40.2%)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.