ビューティ情報『“おりもの異常”の検査と治療を自宅で。郵送検査サービスの提供開始』

2021年11月30日 19:10

“おりもの異常”の検査と治療を自宅で。郵送検査サービスの提供開始

ルナドクターは、婦人科に行かず自宅で簡単におりもの異常を検査できるサービス『FemCHECK(フェムチェック)』の提供を2021年12月1日より開始します。

“おりもの異常”の検査と治療を自宅で。郵送検査サービスの提供開始


FemCHECKに使用されるのは、一般的な性感染症に関する項目だけでなく、膣内の状態や膣炎のリスク、膣のニオイリスクなども分かる女性に特化した検査キット。

検査方法は、まずWEBで検査キットを注文。自宅に届いたら、説明に従って検体を採取し、キットが入っていた箱に入れてポストに投函するだけ。

さらに、検査結果もWebで確認ができ、検査結果を元にオンライン診療を受けることもできるので、忙しい毎日でも簡単に検査から治療までを完結させることができます。

おりものに異常を感じても、誰にも相談できず悩んだり、忙しかったり面倒だったりで婦人科も受診せず、そのまま放置してしまいがちかもしれません。

しかし、おりもの異常は体のSOSを知らせるサインの可能性があります。未来の体のためにも、異常を感じたら放置せずしっかり向き合うことが大切です。

■サービス概要

『FemCHECK(フェムチェック)』

提供開始:2021年12月1日~

WEBサイト:https://luna-dr.com/femcheck/

(マイナビウーマン編集部)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.