ビューティ情報『不調感じてない? 自律神経の名医が教える「肩の力を抜く方法」』

2021年12月26日 17:10

不調感じてない? 自律神経の名医が教える「肩の力を抜く方法」

クロスメディア・パブリッシングから、『小林教授の肩の力を抜くとすべてよくなる』が12月24日に発刊されました。

不調感じてない? 自律神経の名医が教える「肩の力を抜く方法」


本書では、ベストセラー『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』『医者が考案した「長生きみそ汁」』の著者で「自律神経」の名医・小林弘幸さんが、プレッシャー、ストレス、責任感から解放される小林流の心の健康マネジメント術を解説しています。

3章に渡り、自律神経の乱れによる不調のメカニズムや、その不調から脱する方法が解説されており、現在のコロナ禍での不安や仕事や家庭での不安など、さまざまな不安からくる不調に対して、しっかりと向き合える一冊となっています。

落ち着かない毎日に感じる「漠然とした不安」に対して、なかなか人に相談できず悩んでいる人もいるかもしれません。そんな方はこの本を読むことで、肩の荷が少し降りるのではないでしょうか。ぜひチェックしてみてくださいね。

■書籍概要

小林教授の肩の力を抜くとすべてよくなる

定価:1,518円

(マイナビウーマン編集部)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.