ビューティ情報『転職は怖くない! 「4回転職」し好きなことに挑戦し続ける女性の話』

2022年5月17日 11:10

転職は怖くない! 「4回転職」し好きなことに挑戦し続ける女性の話

取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部

撮影:洞澤佐智子

仕事で疲れた帰り道、ふと飲みたくなるもの……そう、ビールです!どんなにヘトヘトでも缶ビールをプシュッと開ける瞬間の高揚感たるや。この瞬間のために働いている、なんて人もいるのではないでしょうか。

それぞれお気に入りがあると思いますが、私は味はもちろん、パッケージやブランディングにもこだわりたい人。そんな面倒くさい私がコンビニやスーパーで見かけると思わず手に取ってしまうのが、「よなよなエール」を始めとするヤッホーブルーイングの製品です。

転職は怖くない! 「4回転職」し好きなことに挑戦し続ける女性の話


今回お話を伺ったのは、クラフトビールを製造・販売する株式会社ヤッホーブルーイングで、プロモーション業務の責任者を務める河津愛美さん。

4度の転職を経て、ヤッホーブルーイングに入社した河津さんに、働く上で大切にしている軸や、転職を迷っている人へのアドバイスを伺いました。

■興味のあることに挑戦し続けた経歴

あっさん
本日はよろしくお願いいたします。ヤッホーブルーイングでは、みなさんニックネームで呼び合っていると伺いました。私も河津さんのことを“まるちゃん(社内の通称)”と呼んでもいいですか?
まるちゃん
もちろんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.