ビューティ情報『「やりたいことが分からない」自分探しが終わらない意外な理由』

2022年5月16日 14:00

「やりたいことが分からない」自分探しが終わらない意外な理由

2022年5月12日、あさ出版より『かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方(時田ひさ子・著)』が発刊されました。

「やりたいことが分からない」自分探しが終わらない意外な理由


感受性が強く傷つきやすい人として近年注目されている「HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)」。HSPの中には、一見繊細に見えない「かくれ繊細さん(HSS型HSP)」という分類があります。

大胆なのに繊細。活発なのに傷つきやすい。外向的なのにちょっとしたことでクヨクヨする。内向性を持ちながら外交的で疲れやすいという二面性を持ち合わせており、生きづらさを感じている人たちです。

このタイプに共通するのは、自分が本当は何を求めているのかが不明確で「自分がない」「何が得意か分からない」「何をしたいか分からない」という将来に対する悩みや不安を抱えていること。

「やりたいことが分からない」自分探しが終わらない意外な理由


本書は、この不安を解消し、「中途半端で飽きやすい」「やりたいことがたくさんある」「長続きしない」……そんな人が、本当にやりたいことを見つけ、やりたいことに没頭できるようになるための1冊です。

本の中では、かくれ繊細さんが「やりたいこと」が分からなくなってしまったきっかけ、そしてこの8つのフェーズにいる人が前を向いて進むためのワークなどの、自己理解の方法を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.