「エリエール」を展開する大王製紙は5月1日、写真家・映画監督の蜷川実花さんが手がける「M / mika ninagawa」とコラボレーションした生理用ナプキン第3弾として、フラワーデザインの「エリス コンパクトガード」(5商品)および「エリス 素肌のきもち」(7商品)を数量限定で発売します。
「エリス」は、「だれかではなく、あなたのそばに。」というブランドメッセージのもと、ひとりひとりに寄り添う生理用品ブランド。
2021年、蜷川実花さんが手がける「M / mika ninagawa」と「エリス コンパクトガード」の業界初コラボレーションを通じて、従来の生理用品の常識や価値観にとらわれない鮮やかなパッケージを発表し、大きな話題を呼びました。
昨年7月に数量限定で発売した第2弾では、「エリス 素肌のきもち」がラインナップに加わり、さらなるスケールアップを遂げています。
そして今年、新たなスタートを切る方や何かに挑戦する人が多い季節に、第3弾となるコラボデザインが登場。“生理を取り巻く環境を明るくしたい”という想いのもと、蜷川実花さんがセレクトしたフラワーモチーフのデザイン全12商品を展開します。