バーバリーから、初のメンズフレグランス「ミスターバーバリー」が登場
「バーバリー(BURBERRY)」から、ブランドを体現する初の男性向けアイコンフレグランス「ミスターバーバリー」が、2016年4月5日(火)より発売。
今回登場する「ミスターバーバリー」は、「伝統」と「革新」、相反する要素が共存する街ロンドン、そしてバーバリーの代名詞であるトレンチコートが持つクラフツマンシップやタイムレスな魅力からインスピレーションされ、英国らしい魅力がつまっている。
本フレグランスを手掛けたのは、世界的な調香師フランシス・クルジャン。
トップノートに、グレープフルーツ、タラゴン、カルダモン、ハートノートにバーチリーフ、ナツメグオイル、シダーウッド、そしてベースノートにはベチバー、グアヤクウッド、サンダルウッドを掛け合わせ、英国の香水ならではの伝統的な香りと意外性のある素材を融合させたハーバルウッディな香りが特長。
ボトルデザインには、ブランドを象徴するトレンチコートのディテールを取り入れ、トレンチの生地を使用したリボン、コートのボタンを模したキャップ、ボトルの色はトレンチコートの代表色のひとつ、ブラックを採用。
また、ウィメンズ向けアイコンフレグランス「マイバーバリー」