ビューティ情報『「塗るつけまつげ」デジャヴュ全マスカラ比較 - 簡単お湯オフのプチプラマスカラ人気の秘密とは』

2019年10月4日 11:15

「塗るつけまつげ」デジャヴュ全マスカラ比較 - 簡単お湯オフのプチプラマスカラ人気の秘密とは

また「ダマになる」というメイク悩みには、ブラシでアプローチ。メイクテクニックのない女性でも美しく塗布できるブラシを開発。マスカラ液をフィルムタイプにすることで、簡単にお湯オフでき「落とすのが面倒」といった悩みも解消した。

ヒットの火付け役は“盛りメイク”の女子高生
2001年登場した“塗るつけまつげ”ロングタイプ、ヒットの火付け役となったのは女子高生たち。“盛り”アイメイク全盛期だった当時、目を大きくみせるため、マスカラの塗り重ねをしていた彼女たちの間で、口コミが広がり、これまでのマスカラとは一線を画したアイテムとしてヒット。「マスカラじゃない。これは“塗るつけまつげ”」のキャッチコピーと共に一気に“塗るつけまつげ”ブームを巻き起こした。

以後、部分用、ボリュームタイプ、上向きキープタイプなど、なりたいまつげに合わせて選べるようバリエーション豊富なマスカラを発売。
数回のリニューアルやパッケージチェンジも行い、これまで約20年に渡ってさまざまなマスカラを展開し続けてきた。“塗るつけまつげ”デジャヴュマスカラ比較
ここからは、デジャヴュのマスカラ全ラインナップを紹介。各アイテムごとに“なりたいを叶える”さまざまな特徴を持っているので、比較しながらチェックしてみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.