ビューティ情報『ショート・ボブスタイルのマンネリ脱却!アレンジ力で周りと差をつけよう』

2018年10月2日 20:40

ショート・ボブスタイルのマンネリ脱却!アレンジ力で周りと差をつけよう

ストレートに外ハネではなく、崩すようにする事がマンネリ脱却ポイントです。
大人系ボブスタイル


instagram(@thoiry.sakae)

大人系ボブスタイルを狙うなら、毛先を無造作に動かしましょう。

あえてまとまりすぎなようにする事が、今っぽい大人スタイルのポイントです。

重めボブスタイル


instagram(@yasufumisatou)

重めに作ったボブスタイルは、必要以上にカールを出さないようにするのがポイントです。

中間部分から巻いて毛先をスルーするようにコテで巻きましょう。

そのままクシャッと髪の毛を崩すだけで、空気感たっぷりの可愛いヘアスタイルに。

トップにレイヤーを入れた重めボブスタイル


instagram(@ken.sugita)

重めボブスタイルでも動きをしっかりと出したいなら、トップにだけレイヤーを入れることをオススメします。

表面のレイヤーの毛先をワンカール巻くだけで、色っぽい動きが手に入ります。

まとめ

いかがでしたか?ショートやボブスタイルはナチュラル志向のスタイリングが多いですが、マンネリになりやすいです。

少し手を加える事で脱マンネリができるので、ぜひトライしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.