ビューティ情報『ヘアカラーをもっと楽しむ☆ハイライトでカラーのおしゃれ上級者』

2018年11月9日 01:40

ヘアカラーをもっと楽しむ☆ハイライトでカラーのおしゃれ上級者

目次

・ハイライトって何?
・ハイライトの入れ方別ヘアスタイル
・まとめ
ヘアカラーをもっと楽しむ☆ハイライトでカラーのおしゃれ上級者


https://www.instagram.com

ハイライトって何?

ハイライトとは、ベースの色よりも明るい色で、髪の毛を細かく取り、部分的に線で染める技術のことです。

明るい線が入ることで、その部分が浮き出て見えるため、髪の毛に動きがでて、立体的に見せる効果があります。

ハイライトは入れ方によっても仕上がりの印象を変えるので、ハイライトの入れ方別でヘアスタイルをご紹介していきましょう。

ハイライトの入れ方別ヘアスタイル

細かく入れるハイライト

細かく入れるハイライト


instagram(@masakazutsumura)

ボブスタイルに細かいハイライトを入れることで、髪の毛に陰影がつくので軽やかな印象に。

立体感も出るので、より綺麗なボブシルエットを作り上げることが可能です。

スタイリングは外ハネにするのが可愛いです。

細かく入れるハイライト2


instagram(@yyy__nnn)

細かく入れたハイライトにグレージュカラーを乗せることで出るこのくすみ感がおしゃれです。

全体的に細かく入れることで、巻いた時の立体感がより出ますよね。

ハイライトを忍ばせれば、伸びてきた時の根元も気になりにくいメリットがありますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.